Welcome home !  そして新たなはじまり…

今日は2021年の7月・蟹座の新月。

じつに2年半ぶりのブログ更新です。

 

 

ほんとうにお久しぶり!で、

 

今日のタイトル「Welcom  home ! そしてはじまり…」は、

 

「ただいま〜! 自分のホームグラウンドに帰って来たよ〜。」

 

という想いからつけました。

 

 

振り返って思うと、この4年ほどの時間は、ある種の「旅」に出ていたように感じているからです。

 

一言でいうなら「手放すための旅」

 

物理的、精神的、スピリチュアル的に古くなったもの、もう必要のないものを削ぎ落とすために用意された(ほんとうは自分で用意した)ジャーニー。

 

以前のブログ記事

「タンザナイトのネックレス 〜ジブン ニ カケル魔法 変容の時を乗り越える〜」の最後のほうに

『わたしの変化・変容の旅はまだまだ続きます…』と書いていたのですが、

 

まさに、これまでの総まとめといえるものになりましたね(笑)

 

 

 

内容は長くなるので、また別の機会に書きたいと思いますが、

 

先ほど書いたように、

「手放すための旅」ですから、言い換えればチャレンジの連続。

その内容自体は半端なくキツかったです。

 

ですが、いろいろな人々、そしてスピリットたちに支えられ

チャレンジを「やり切った」という想いとともに帰ってきました。

 

わたしのホームグラウンド「ルーツ・アンド・ウィングス」に

 

 

まぁ結局、同じ場所なのですが(笑)

意識が変われば見える風景はまったく違います。

 

晴れ晴れとした気持ちでリ・スタートです。

 

 

 

 

で、この間の制作のほうはといえば、

遠のいてはいましたが、すっかりやめていたというわけではなく、

時々、思い出してはつくる、みたいな感じで行っていました。

 

さすがに、まったくしないという選択はないです、ハイ。

 

なので、今あるもので試作したり、

これまで作った自分用のジュエリーをつくりかえるという作業が殆ど。

 

また、昨年の後半くらいからか、

かわいらしい感じというか、こぶりなタイプというか、

今まであまりつくったことのない雰囲気のものが出来たりもしています。

 

順番にブログにアップしていきますが、

今日のさいごは、その中からこちら↓をどうぞ…。

ブルーオパールのネックレス。

 

オパールは水のエレメントの属性をもち、優しい波動を放つ石です。

全般的にその人の素質や才能を引き出すことを得意とし、

ブルーの色は特に、コミュニケーションや表現に関わることを後押ししてくれます。

 

 

このネックレスはフリンジ部分に、雫や露のイメージからハーキマーダイヤモンドを散らしています。

 

何回かつくりかえてきた自分用で、

このカタチになるまで時間がかかりましたが

ハーキマーダイヤモンドが着地点にみちびてくれたという感じです。

 

ヒーリング作用としては

アッパーハートチャクラからクラウンチャクラまでのクリアリングが得意なようで、

あわせてまた、ハイヤーセルフとのコミュニケーションを促してくれます。

 

 

 

どのような感じで撮影しようかと石にきいたら、「水」と即答されました。

やはりというべきか(笑)

 

ですのでどこか水のイメージを感じていただければ、うれしいです。

 

 

 

これからはもっと頻度をあげてブログアップもしていきますので

お気が向いた時にでもどうぞご覧になってください。

 

ではまた