クリスタルの館  〜ルーツ&ウィングス の中庭で〜

優しいピンク色のクンツァイトに淡いラベンダー色のスコロライトを組み合わせたネックレス。 クンツァイトはやさしいエネルギーで、ハートチャクラの活性化に良い石です。 気持ちを穏やかにしたり、整えたり、または、その人の優しさや良さを引き出すのをサポートします。...
今日のブログは、スピネルのネックレス制作記。 何の意図もなく、ふとつくりはじめたもの、その制作の中で思ったことなどを綴っています。

今日は2021年の7月・蟹座の新月。 じつに2年半ぶりのブログ更新です。
2019年もよろしくお願いいたします。

星のかけらと海の泡をひろいあつめたら、とてもチャーミングな首飾りができました…。
『Wings of Transformation (変容の翼)』とネーミングした タンザナイトのネックレス。 組み合わせた石はムーンストーンです。 タンザナイトをメインにしたこの作品は、いまのこのカタチにいたるまでおよそ7年もの月日が流れています。

チェスの駒・ナイト(騎士)のチャームを使ったネックレスです。 このチャーム、じつは20年以上も前に購入したイヤリングのパーツで、
ダークグレー色の粒から浮かび上がる青色の光が神秘的なラブラドライト。 見る角度により、グレーの色調の中に蝶の羽のようなブルーの輝きが現れる石としてとても人気があります。

ルーツ・アンド・ウィングス(Roots & Wings-Crystal)の2016年は、 ジェム質の スピネル が虹色のようなグラデーション色に並ぶ、優美なネックレスからはじまりました。
彩色の山水画を思い出させるような、個性的な魅力に溢れるエメラルド 。 このエメラルドは、地・水・火・風の4大エレメントの中でも「水」の要素を多分に持つ石。 とても清々しいエネルギーを放っています。

さらに表示する